人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーシャ、鬼の霍乱

夜、帰宅したらドアの向こうで誰かが「キャン!」っと泣いた。
足を踏まれたりして、痛いときに出す声だ。
帰宅すると大体大騒ぎで迎えてくれるのだが、夜は静かにして欲しい。
多分、痛がりのエマが誰かに蹴られたのかなーとか思っていたが、
エマは至って元気。 部屋に入るとサーシャの様子が変だ。
臥せったまま、こちらを見ている。 家人の話を聞くと前足が痛そうだという。
「サーシャ」と呼んでもなかなか立ち上がらない。 抱き上げようと体を触ると
また泣いた「キャン!」
変だねー。
関節でも外れたのかなー? 昨日まで元気だったのに。
で、あちこちゆっくり触って見るが特定の部分が痛い訳ではなさそう。
触った感じでは熱はなさそう。 階段の上り下りとかはすごく嫌がる。
歩くのも嫌みたいだ。 
んー、原因不明。 骨とか外傷ではないみたいだが・・・
前日のメイとの戦闘で傷ついたという訳でもなさそうだ。
という訳で、翌日病院へ。
熱を測り->平熱。 各部を触るが特に痛いという場所もない。
「では、歩かせて見ましょう」 という事で歩かせる。
トボトボ歩く。でも尻尾は上がらない。 少し腰が引けてるが、びっこではない。
サーシャは尻尾下げる事など今までに無かったと先生に説明する。
ひょっとすると、「リンパ線が腫れている」 という可能性が考えられるという。
触った感じはそれほど腫れている感じはしないそうだ。
血液検査で細かく調べる手もあるが、とりあえず、痛み止めと抗生物質を
与えて様子を見ましょう。 という事でお薬をもらって帰った。
やっぱり、リンパ腺だったのかな? 薬飲ませたら、翌日少し元気になり、翌々日は大分元気になった。
うん、OK!
by tailrays | 2005-01-29 23:51 | シュナ
<< 出張 メイの喧嘩 >>